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『Wooonet』一部サービス終了に関するQ&A

2015年3月31日に終了したサービス以外はこれまで通りに使えるか?
  • これまで通り利用ができます。
何故サービスを終了するのか?
  • 今回、各サービスのアクセス状況を確認させて頂き、当初想定していたアクセス率に対し、アクセスの低い一部のサービスにつきましては終了とさせて頂くこととなりました。
    誠に申し訳ありませんが、ご了承願います。
一部サービス終了に関する問い合わせ先はどこか?
  • 下記のお客様相談センターで承ります。
  • ■お客様相談センター
    TEL:0120-3121-11 受付時間 9:00-17:30(月〜土)、9:00-17:00(日・祝日)携帯電話、PHSからもご利用できます。
    年末年始は休ませて頂きます。
これまで登録したメッセージボードのデータはユーザが消去する必要があるか?
また、これまで登録したメッセージデータはどうなるか?
  • メッセージボードの全てのデータはサーバ側で管理しています。
    サービス終了と同時にサーバ側で全てのデータを削除します。
    お客様が削除する必要はありません。
メッセージボードのサービス終了に関してユーザが行う手続きはあるか?
  • お客様の手続きは不要です。
メッセージボードのサービス終了で携帯電話、スマフォの設定変更は必要か?
  • 携帯電話、スマートフォンで設定の変更は必要ありませんが、メッセージボードのURLをブックマーク等に登録されている場合、サービス終了後はアクセスできませんので登録の削除をお勧めします。
サービス終了後、「メッセージボード」の情報はどのように知れば良いのか?
  • 大変申し訳ありませんが、サービス終了後はメッセージボードの内容を知ることはできません。
    ご了承願います。
新着情報お知らせサービスとはどんな機能だったのか?
  • メッセージボードの新着やWooonetまたは他社サービスの新着をテレビ画面にお知らせする機能です。
サービス終了後、「新着情報」はどのように知れば良いのか?
  • 大変申し訳ありませんが、サービス終了後は「新着情報」を知ることはできません。
    なお各社サービスの新着情報につきましては、各社のサイトでご確認頂きますよう、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
ソフトウェアダウンロードは他に方法があるか?
  • 放送波を使ったダウンロードの方法があります。
    地デジまたはBSアンテナからソフトウェアを受信します。
    TVメニューの「各種設定」−「初期設定」−「受信設定」−「ソフトウェア更新」の項目で「自動」または「する」に設定してください。
    詳しくはお手持ちの取扱説明書の「ソフトウェア更新」をご覧ください。
  • 自動:ダウンロード情報が届くと自動的にソフトウェアのダウンロードを行います。(工場出荷設定)
    する:ダウンロード情報が届くとメールにて「ご連絡」として予定をお知らせします。予定時刻に、自動的にソフトウェアのダウンロードを行います。
TVで天気予報を見る方法が他にあるか?
  • 放送局が送っているデータ放送で天気予報を確認することができます。
    データ放送はテレビ視聴中にリモコンの「d」ボタンを押すと表示されます。